スカイダイビングをしたことがない、今後もしないと思う

書かずにいられないことを書いておくための日記

愛の不時着に感動したので俺が不時着する

↑というライトノベルのタイトルを考えた。
先にタイトルを考えてしまったので、これからそれ以外を考えなければならない。困った。しかも私は愛の不時着を全部見ているわけではないので、これから最後まで見た上でいろんなことを考える必要がある。こまる。

しかしブログのメインタイトルが「スカイダイビングをしたことがない(略)」なのに俺が不時着しようとしているとはなにごとだ。とはいえ不時着しようとしているのはライトノベル(話の筋その他は何も考えていない)に登場する何かであって、別に私ではないので関係ないといえば関係ないということにする。

前回のブログでプリンターのインクを交換した自分をほめていたにもかかわらず、今回このブログを交換するまでの間にそのプリンターが亡きものになった。次に交換するインクを4色セットで買った次の日に壊れました。ひどい。ていうか自分がどんだけブログを書いていなかったかを過ぎ行く月日が物言わずとも雄弁に語りすぎていて心を削る。

緊急事態宣言が出る前に行った松屋でごろチキ煮込みチキンカレーを食べた。食事日記アプリを付けているので栄養成分を調べたらたんぱく質が一食で45グラムも摂れることを知った。やべえムキムキになるじゃん。※ならない

たんぱく質といえば、私の知り合いには筋トレをしながらプロテインを飲んでいる人間がやたら多い。そんなに筋肉量を増やしたいなんてどんな仕事をしているんだろうと冷静に考えてみた。冷静に考えた結果、彼らは店の店主や普通にデスクワークをしている人であることを思い出してしまった。うっかり冷静に考えちゃって本当にごめんと思った。

しかし筋肉が付くと良いことがあるのは確かだ。私も筋トレと筋膜リリースをゆるくも続けていることで、地下街を一日中歩いただけで腰が痛すぎて「いっそ殺して」と思うようなことはなくなった。

先日松屋へ行ったついでにコストコへ行った。人を叱るとき「お前は本当に幾つになってもコストコドッコイだな」と言うあのコストコである。違う。
コストコへ行くといつも目につくものの1つに、化け物みたいに巨大な四角いティラミスがある。あれは少年少女の夢を具体化したものだと思っていたが、コストコの本国ではあのくらいのサイズのおやつが割と普通に売っているらしい。スズメバチオオスズメバチが種で区別されているように、人類も大雑把に一括りにせず人間と大人間に分けるべきだ。

とにかくあのティラミスを買ったところで、私が完食できるのは1年後くらいになってしまう。冷凍保存できる期間にも限界があるので、あきらめてカップに小分けされたティラミスを買った。6個入り。
1個食べてみたらちょううまかった。とはいえ私が食べられるのはおそらく週に1個か、頑張ったところで3日に1個だ。6個……と思って賞味期限を見たら「2021年6月」だった。
勝った。

いや勝ち負けじゃないな。別に。