スカイダイビングをしたことがない、今後もしないと思う

書かずにいられないことを書いておくための日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

年とは越すものなのだろうか

年末年始がやってきてしまったらしい。年末年始のムードが好きか嫌いかというと、正直よくわからないという回答しかできない。ただ幼少のころは「お正月なんだから家でゴロゴロしようがきちんとした格好(カッターシャツにスラックスとか)をしないとダメ」「3…

「ネイルアートしてる子はモテませんよ」

結婚相談所的な場所に行くと、だいたいの場合はじめに表題のような指導を受けることになるらしい。実際に知人の男性が「好きでやってるのは分かるから申し訳ないけど、ネイルしてる子は自分個人としてナシ」と遠慮気味に言ってるのを聞いている。なおその人…

いろいろと遅れている

さっき広告で資生堂アネッサの新しい日焼け止めが今月下旬に限定販売されるというのを見た。真夏手前に。普通にちょっと遅いんじゃないかな。日焼け止めの新製品って3月下旬くらいには出揃っているものだったと思う。 世の中が混乱してるせいでいろいろなこ…

愛の不時着に感動したので俺が不時着する

↑というライトノベルのタイトルを考えた。先にタイトルを考えてしまったので、これからそれ以外を考えなければならない。困った。しかも私は愛の不時着を全部見ているわけではないので、これから最後まで見た上でいろんなことを考える必要がある。こまる。 …

インクカートリッジを交換できたのでえらい

自分にとって、わけもなく達成感を覚えるできごとが何個かある。わけもなく、というのは「成果に該当しないのに」とか、「やりきったところでさしたる結果は待っていないのに」とか、「欲求や欲望に直結しないのに何故か生命レベルで」とか、そんな感じの意…

たぶん春じゃない

だいぶ前に服飾雑貨店の簡易カラー診断(カラー診断の資格を持っている店員さんによる診断)でパーソナルカラー春と診断された。しかしその店員さんが言うには「髪を染めたりカラコンを入れたりするとパーソナルカラーは変わります」とのことで、私たちが良…

ドザー

しごとをしているときは昼飯もひとりで作って食べる。冷凍麺、なかでも麺と一緒に具材が貼り付いた状態で凍らされてハン・ソロみたいになっているやつをよくメニューに選定する。なにがいいって楽だから。いろんな種類があるが、特にちゃんぽんはお野菜がた…

二重コーヒー

自分の中に「二重コーヒー」という飲料メニューがある。おもに気がおかしくなっているときにこのメニューをつい思い出してしまう。そして作って提供してしまう。自分に。 気がおかしくなるのは大抵アホほど忙しいときか、愛好する映画や漫画やドラマや小説な…